"Fine and Comfortable Days" フードクリエイトコースの素晴らしき日々!

menu

フードクリエイト日記|とわの森三愛高校

☆FC ”やさい博士への第1歩”の様子

 

7月29日(土)小学生対象の講習会の様子です

この日は、「やさい博士への第1歩」ということで、江別市内の小学生の皆さんを対象にした講習会を開催しました。

今年で2回目となる講習会に、13名の小学生の皆さんと保護者の方が参加してくださいました。

まずは、教室といっても、実習をする教室で”お勉強”。低学年と高学年に分かれて、行ないました。

低学年の講習は、何やらクイズをしている様子。どうやら、野菜あてクイズみたいですよ。

高学年の講習も、クイズをしてから、収穫をするために外へ

なかなか、上手に収穫していますよ!

ひと休みした後、いよいよ調理実習です。今回は「ケーキウィッチ」「ズッキーニピザ」を作りました。

 

ケーキみたいだけど、中身はサンドウィッチなんです。

ほらね。いちごの代わりに、トマトです!!

皆さん上手にきゅうりを切ったり、クリームを塗っていました。

短い時間でしたが、野菜について身近に感じてもらえたでしょうか?まだまだ、暑い日が続いていきます。たくさん野菜を食べて、乗り切りましょうね☆

参加してくださった皆さん、ありがとうございました!来年も行なう予定ですよ~!!

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント