"Fine and Comfortable Days" フードクリエイトコースの素晴らしき日々!

menu

フードクリエイト日記|とわの森三愛高校

☆FC 第2ステージが終わりました ~12月のできごとダイジェスト~

12月25日(月)MERRY CHRISTMAS☆

すっかり12月も下旬、そして今年も終わろうとしています。

12月の出来事をお伝えしますね☆

12月14日(木)TFⅡの様子より

毎年恒例となりました、クリスマスケーキ作りです!

まずは、立体的なケーキです。溶かしたチョコレートで、ツリーの形にしました。なかなかツリーが立たず、四苦八苦していました。

続いて、シンプルなケーキです。クリームをどれだけ絞るか?悩みに悩んで2周しました。しかし、丸く絞るのが大変!!ベイマックスみたいになってしまいました。

次に、シンプルケーキ第2弾。チョコレートでできた☆とプレートの位置が上手ですね。粉砂糖で雪をイメージしています。

最後に、プレゼントを運ぶサンタたちのように、3体のサンタさんをつくって飾っています。クリームも色をつけました。

今年のケーキは、シンプルなものが多かった☆

 

12月22日(金)クラス祝会の様子

1年生は、ビンゴやゲームをして楽しみました。

同じ袋だと、中の景品がわかりませんね。

みんなで、記念の1枚です!

 

2年生は、ジャンボジェンガとビンゴで交流を深めました

このジェンガ、軽くて、実は難しいのです…

こちらも、みんなで記念の1枚!!

 

3年生は、みんなで1品持ち寄り、お菓子を食べる!食べる!!食べる!!!そして、ビンゴを行ないました。

机の上には、たくさんのお菓子ですねぇ

3年生は、最後のクラス祝会を楽しんだようですね☆

冬休みに入り、楽しい日々を過ごしていることと思います。思い出作りも大切ですが、宿題もしっかりしてくださいね!!!!!

みなさん、よいお年を☆

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント