"Fine and Comfortable Days" フードクリエイトコースの素晴らしき日々!

menu

フードクリエイト日記|とわの森三愛高校

☆FC かぼちゃで楽しみました♪

10月31日(月)なんでもない、10月最後の普通の日。

日本でも、「ハロウィン」が一般的になってきましたね。フードクリエイトコースでも、かぼちゃを楽しむという意味で、「ランタン」を作ってみました。

かぼちゃ1

大きいかぼちゃは、2年生の有志がデザインも含めて作成。このかぼちゃは、なんと”種を食べるためのかぼちゃ”です。

実際に、2年生のメンバーが種を取り出し、炒って食べました。「んー、このままでもいけるけど…」と、調味料を出し調理。「しょうゆで味付けをしたほうが美味しかった。」「ついでに、実も調理して食べてみた。美味しかったよ~」。食べることに対して、貪欲だなぁと思った瞬間でした。

かぼちゃ2

中くらいの大きさのかぼちゃは、1年生がデザインしたものです。かわいらしくなりました。

毎年、全校の皆さんに喜んでもらえたら、と思い飾っています。来年は、畑でかぼちゃを作るところから始めようかと思っています。たくさんのランタンが出来るかも!!来年も楽しみにしてください☆

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント