"Fine and Comfortable Days" フードクリエイトコースの素晴らしき日々!

menu

フードクリエイト日記|とわの森三愛高校

☆FC 韓国研修旅行2016~おまけ

4泊5日の研修旅行の様子をお伝えしました。写真にして、1000枚近く写したのですが、全部ブログに載せられない!

そこで、このページは独断と偏見で作った、おまけページです☆

おまけ1

「コチュジャン チュセヨ」「ナッツ チュセヨ」ということで、コチュジャンとナッツをゲット。ナッツといえば、何年か前に事件が起こりましたね。

おまけ3

こっそり朝の散歩に行ってきたときの様子。「朝ごはんまだぁ~」

おまけ4

全州韓一高校の自習室です。夜11:00まで勉強が出来るようです。なんと、この自習室を使えるのは、「成績優秀の生徒」から。寮もありますが、「成績優秀の生徒」から。成績優秀になるために塾へ。塾でも成績順のクラス分け。塾でよいクラスに入るために家庭教師をつける(国語・数学・英語・その他の科目・・・)もはや、何のために勉強をしているかわからなくなりそうです。

おまけ6

みんなで、仮装しました!!

おまけ9

韓国も、紅葉の季節を迎えています。きれいですよね。

おまけ7

可楽洞市場で、案内をしてくださった課長さんがプレゼントしてくれた”みかん”。すごく甘かったです。

おまけ8

昌徳宮の広場で、シミュレーション。王様がきたら、こんな感じでお辞儀をしていたのかも。手前は位の低い人。奥にいくと、位の高い人。試験を受けて、身分が決まるそうですよ。昔から、韓国の人は勤勉だったのかもしれませんね。

4日目に書いた、”コチュジャンの悲劇”について。コチュジャンは、発酵食品のために、「生きて」います。冷やしていたのに、容器からはみ出しているものが数個。コチュジャンは、時として想いもよらない行動を起こし、1期生は”血まみれ”の状態を経験しました。現在、原因究明をしているところです。

以上、韓国研修旅行2016でした。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント