"Fine and Comfortable Days" フードクリエイトコースの素晴らしき日々!

menu

フードクリエイト日記|とわの森三愛高校

☆FC 韓国研修旅行 おまけ

おまけコーナーです☆

淳昌(スンチャン)で行なわれている、大きなイベント「スンチャン 発酵食品祭り」の看板です。テレビCMでも宣伝されているくらい大きなイベントみたいです。

上を見上げると、外灯が「唐辛子」!さすが、コチュジャンの町ですね!

サービスエリアでの様子。ぶどうで有名な地域だったので、ぶどうが実ってる!!「ずいぶん縦長だよね?」「本物?」触ってみてもわからず。えー、違うよ。いや本物だ!とやりとりをしていると…。近くで聞いていた?警備員さんが一言、「イミテーション」。偽物でした(笑)

可楽洞市場の外の様子。なかなか奥深いオブジェです。外側は、「卵」(だと思うのですが)。中に入っているのが、「野菜や果物」。

来年の冬季オリンピックが”平昌”で行なわれます。空港や青瓦台(サランチェ)などいたるところで、このキャラクターたちが宣伝していました。

マッサージの案内です。2番目「じょうーたい【くび・かた・せき】」くびとかたとせき???首・肩・セキ?きっとノドなのかな?

ゴミ箱の表示です。「かんいり」。きっと、”缶入れ”という意味なんだよなぁ。左隣の「いっぱん」も気になるところですが…。

韓国でも、日本語で表示されているところが多くなってきています。「惜しい」表示のところもありますが、世界中がいろいろな言語に対応してきているんだと感じました!

 

 

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント