"Fine and Comfortable Days" フードクリエイトコースの素晴らしき日々!

menu

フードクリエイト日記|とわの森三愛高校

☆FC 韓国研修旅行2016~5日目

10月22日(土)研修旅行5日目 昌徳宮(チャンドックン)⇒北村韓屋村⇒青瓦台(チョンワデ)

研修旅行5-1

朝のソウルの様子です。漢江(ハンガン)という大きな川です。橋がいくつも架かっていて、毎年のように増えていくようですよ。

研修旅行5-2

天気もよく、きれいに昌徳宮も写りました!

研修旅行5-3

韓国研修旅行始まって以来のベストアングル!!迫力を感じますよね?(自画自賛かな?)

研修旅行5-5

とにかく、昔の宮廷なので広いこと、広いこと。チマチョゴリ着て、歩き回っていたのかな?と想像してしまいました。

研修旅行5-6

続いて、北村へ。この地域に、昔の官僚たちが住んでいたそうです。今は、高級な住宅街だそうですよ。

研修旅行5-4

最後に、青瓦台へ。たまたま軍隊の皆さんが、民族衣装などを着て、観光客と写真撮影に応じていました。

研修旅行5-7

博物館へ。韓国の歴代首相や各国の大統領や首相たちからの送り物などが展示してありました。

研修旅行5-9

大統領とたくさんのSPたち笑

研修旅行5-8

そして、韓国での最後の食事「ビビンバ」を食べることとなりました。

研修旅行5-10

最後の韓国料理を味わいながら、韓国への別れを惜しむ声が・・・「帰りたくない」

研修旅行5-11

現地ガイドの李さんともお別れ「アンニョヒ ケセヨ~」

研修旅行5-12

男子の皆さんは、なんだか帰るのが嬉しそう・・・?

研修旅行5-13

ハングルともお別れ

研修旅行5-14

そして、添乗員の菅谷さんともお別れ

研修旅行5-15

そして、無事に日本に帰ってきましたとさ。「カムサハムニダ」

☆韓国語講座5☆「アンニョヒ ケセヨ」⇒「(とどまる人へ)さようなら」  「アンニョヒ カセヨ」⇒「(去る人に)さようなら」

「カムサハムニダ」⇒ありがとう ★「アニョハセヨ」でも「ありがとう」のような意味になるようですよ

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント