"Fine and Comfortable Days" フードクリエイトコースの素晴らしき日々!

menu

フードクリエイト日記|とわの森三愛高校

☆FCトマトの声~片付けが始まります

9月27日(火)1年生 食料生産科学の様子です

この日は、ハウスの中でたくさん実っていたミニトマトの苗の撤収作業を行いました。

トマトの声3

9月といえども、今日は暑くて、ハウスの中もサウナ状態・・・。トマトの苗を片付ける前に、トマトを収穫しました。

トマトの声4

耳を澄ませば、トマトの声が聞こえるようです。「ここにいるよぉ~」

トマトの声1

キレイなトマトを見つけた!!

トマトの声2

こちらも、トマトの声をたくさん聞くことができ、たくさん収穫しました!その後は、根を抜いて撤収作業へ。ハウス内土ぼこりがすごかった・・・。

トマトの声6

ハウスの外を見ると、すっかり秋の気配。トンボもたくさん飛んでいます。

トマトの声7

つかまえた!こちらは、トンボの声が聞こえました。「早く、放して!!」

トマトの声5

ちょっとだけ、トマトを飾ってみました。その後、美味しくいただきました。

002

季節も秋に向かっていますが、畑の真ん中に黄色い花が!この花の野菜、なんの野菜かわかりますか?正解は、10月に入ってから!ヒントは、キク科の野菜で、北海道で出回り始めている野菜です。「果物のような野菜」です!

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント