"Fine and Comfortable Days" フードクリエイトコースの素晴らしき日々!

menu

フードクリエイト日記|とわの森三愛高校

☆FC動物愛護フェスティバルin江別での販売実習

9月25日(日)販売実習の様子です。

この日は、酪農学園大学で行なわれた「動物愛護フェスティバル」のイベントに出店しました。

動物愛護1

準備もしっかりと出来て、いざ販売!!

動物愛護2

「じゃがいもは品種がいろいろあります~!」「どんな特徴があるの?」と聞かれても、的確に説明!さすが2年生ですね。

動物愛護3

途中、看板娘ならぬ「看板犬」が登場!!お店の前から、なかなか動かないワンちゃん。飼い主さんが、買っていただいたミニトマトで動かそうとするも、動かず・・・。わかったことは、ワンちゃんも美味しくミニトマトを食べるということでした(笑)

動物愛護4

さて、野菜もおかげさまで売れに売れて、残すところピーマンとじゃがいも5品種となりました。

動物愛護5

何とか、売ろうといろいろ工夫をしました。

今日は、天気にも恵まれて、多くのワンちゃんたちと飼い主さんが訪れていました。販売実習も、大きなイベントが後1回!

11月18~20日、アクセスサッポロで行なわれる「北のアメ横さっぽろ」です!!とても大きなイベントなので、しっかりと勉強して望みたいと思います。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント