"Fine and Comfortable Days" フードクリエイトコースの素晴らしき日々!

menu

フードクリエイト日記|とわの森三愛高校

☆FC 韓国研修旅行 おまけ

10月8日(水)より4泊5日で行ってまいりました研修旅行の中でのひとこまをまとめてみました。

研修旅行おまけ1

機内食です!出国して始めての食事はこの機内食でした。みんなドキドキしながらふたを開けると、「美味しそう!!」実際に美味しかったです☆

研修旅行おまけ3

プルコギですが、おかずがたくさん!!韓国の食事(田舎)はこのようにたくさんのおかずが並びます。キムチの数種類!おかずだけでお腹いっぱい!!

研修旅行おまけ5

恐怖のメニュー。一見ししとうのようなピーマンのようなこのおかず。実は唐辛子で、ものすごく辛いです!ガマン大会のように食べていた人たちが数人。数分後、お腹が痛くなっていました。

研修旅行おまけ6

ハンバーグのようなこの物体。実は大豆をすりつぶすして丸めたもので、「シッケ」といいます。コチュジャンの中に入れるものです。

研修旅行おまけ7

みんなをとりこにした食事~もやしスープクッパです。シンプルな味付けが好評で、何杯もおかわりをする人たち続出!「ご飯5杯おかわりした!」「もやし3杯」。お店が潰れてしまうほどの食欲でした。

研修旅行おまけ10

わがクラスの男子たち。この日は、現地の女子高校生たちに本当にモテモテでした!よかったですね(笑)

研修旅行おまけ9

韓国のとあるスーパーの魚売り場です。日本ではお目にかからない、魚にトマト・パプリカ。彩りですね、きっと。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント