"Fine and Comfortable Days" フードクリエイトコースの素晴らしき日々!

menu

フードクリエイト日記|とわの森三愛高校

☆FC 韓国研修旅行 5日目 韓国さよならぁ~

10月12日(日)5日目

いよいよ最終日となりました!

まずは、青瓦台への見学です。

研修旅行5-1

いわゆる首相官邸。警備はとてつもなく厳しい!!いたるところにサングラスをかけ、スーツをびしっと着ている警備の人たち。

研修旅行5-2

多くの人の中をかき分けて、記念撮影。知らないおじさんも写っていますね(笑)

研修旅行5-3

続いて昌徳宮(チャンドックン)です。世界遺産だけあって、大きい!!

研修旅行5-4

昔の王様が住んでいたところ。後ろの絵には、太陽と月。陰と陽。なんですって。

研修旅行5-6

韓国最後の食事~参鶏湯(サムゲタン)。おやおや、そのまま食べるの?この料理は、鶏肉をばらばらにしてから食べていきます。おなかの中にはもち米・なつめ・にんにく・高麗人参が入っています。

研修旅行5-7

最後の最後の見学地、水産市場。ここも、韓国の人たちの台所だそうですが・・・。日本で見たことのない魚たち。

研修旅行5-8

現地のガイドをしてくれた朴さんともお別れ「アンニョンヒ ゲセヨ!」(さようなら)

研修旅行5-10

札幌行きの航空機。「さっぽろ」って書いています。

研修旅行5-9

「早く日本に帰りたーい」

研修旅行5-11

ということで、無事に日本に到着!「やっぱり日本がいい!」と思った人も多かったようですよ。

今年の研修旅行は天気にも恵まれて、とても暑い日々でした。そして、多くの思い出と多くのお土産を持って日本に帰ってきました。

韓国と日本の関係はいろいろありますが、今回の旅行で韓国のよさ、日本のよさを感じ取ることができたのではないでしょうか。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント