"Fine and Comfortable Days" フードクリエイトコースの素晴らしき日々!

menu

フードクリエイト日記|とわの森三愛高校

☆FC 韓国研修旅行 3日目 現地の高校生との交流です

10月10日(金)3日目

この日は、楽しみにしていた全州紀全女子高校の生徒との交流から始まりました。

研修旅行3-1

横断幕が門のところに!歓迎されました!!

研修旅行3-2

まずは、高校の紹介です。歴史のある高校でした。

研修旅行3-3

いよいよ交流です!まずはお互いの文化について英語・日本語・韓国語・?語で会話です。

研修旅行3-4

フリータイムになった途端、スマートフォンで写真撮影!

研修旅行3-5

3人の男子もモテモテです!良かったですね☆

研修旅行3-6

最後にみんなで記念撮影!最後の最後まで交流が続いていました。

研修旅行3-7

別れを惜しんで次の目的地、独立記念館です。こちらは、韓国からみた歴史。もちろん日本との関係についても展示されています。ここでは、さすがにふざけた行動をする人はいなく、真剣に見学をしていました。

研修旅行3-8

さて、この日は盛りだくさんの見学です!続きましてキムチ・チヂミ・キムパプ作りです!自分たちで白菜に手作りのキムチの素をはさんでいきます。塗りすぎてもだめ、薄くてもだめ!キムチも奥が深い。

研修旅行3-9

チヂミを一から手作り!美味しくできるかな?

研修旅行3-10

キムパプ(韓国のりまき)も上手にできました。夕食のはずが、みんな食べちゃった!

研修旅行3-11

そして、韓国の首都ソウルへ移動したのでした。夜景がきれいですねぇ。

3日目も多くの体験をし、たくさん食べた1日となりました。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント