"Fine and Comfortable Days" フードクリエイトコースの素晴らしき日々!

menu

フードクリエイト日記|とわの森三愛高校

CATEGORYイベント

☆FC 9月のフードクリエイトコース その1

9月のフードクリエイトの活動 その1 9月18日(日)動物愛護フェスティバルの様子です。 この日は、台風が近づいてきており、雨がザーザー降らないといいなぁと思っていました。が、願いもむなしく大雨です…。 さ…

☆FC 8月のフードクリエイト~販売実習を行いました!!

8月27日に行われた食育イベント「食べるたいせつフェスティバル2022」の様子です。 「食べるたいせつフェスティバル2022」(コープさっぽろ主催)がつどーむで行われ、3年ぶりに出展しました。 新型コロナ感染拡大防止のため、壁で…

☆FC フードフェスティバル2021

11月17日(水)フートフェスティバルの様子です FCコース3学年が集い親睦を深めるための「フードフェスティバル」。過去には料理対決などをしていましたが、今年度も昨年同様、新型コロナウィルス感染拡大防止につとめながら短縮版で実施しまし…

☆FC 「JALビジネス接遇マナー講習」を受けました

8月25日(水)コース行事の様子です。 フードクリエイトコース全学年でJALのグランドスタッフの方より、「ビジネス接遇マナー講習」をコロナ感染対策を徹底し、オンラインで受講しました。 「オシャ…

☆FC 今までの活動の様子 その1

3月9日(火)ブログを見ている皆さん、お久しぶりです☆ 「ブログのアップはまだですか?」とフードの生徒の皆さんにも言われ、申し訳ございません…。 ダイジェストでお送りします♪ 11月5日(木)1年生の高大一貫授業の様子です…

☆FC フードフェスティバルが行なわれました

11月19日(火)フードフェスティバルの様子です 第1部 台湾研修旅行事後報告会 班ごとに分担をして、研修旅行に行ってきて、学んだことを発表しました。 スライドにまとめることも、発表することも大変でした。 …

☆FC 学校見学会1回目

9月21日(土)学校見学会の様子です。 フードクリエイトコースの体験授業は、「収穫を体験しよう!」でした。 多くの中学生と保護者の皆さんが、授業に参加していました。テーマは、”なす”です。 総合実習の授業の…

☆FC 食べるたいせつフェスティバル2019の様子

8月24日(土)販売実習の様子です この日は、つどーむにて、コープ札幌主催”食べるたいせつフェスティバル”が行なわれました。毎年出店させていただき、野菜販売と共に、野菜を身近に感じて欲しくて”折り紙”体験も行いました。 …

☆FC サービス体験を行ないました!

8月5日(月)ホテルエミシア札幌でのサービス体験の様子です 8月1日(木)より始まった「野菜が主役のセレクトブッフェ」。本日、生徒2名が、サービス体験を行ないました。 まずは、身だしなみから。エプロンをしっかりとつけまし…

☆FC ホテルエミシア札幌さんとのコラボメニュー始まります!

7月25日(木)お知らせです☆ 8月1日(木)~31日(土)まで"野菜が主役のセレクトブッフェ”が始まります! 今回で3回目となるコラボ企画 さかのぼること4月より活動は始まっていました。 5月☆ホテルエミシ…

さらに記事を表示する

最近のコメント