"Fine and Comfortable Days" フードクリエイトコースの素晴らしき日々!

menu

フードクリエイト日記|とわの森三愛高校

CATEGORYその他いろいろ

☆FC 4月のいろいろ 1年生特集!!

4月のいろいろの様子です 2022年度がスタートしました!まずは、4月7日(木)入学式の様子から 高校生になって、不安と楽しみとがいっぱいの1年生の様子です。そして、担任の先生も熱く!語っていますね。 楽し…

☆FC フードクリエイト10期生が卒業しました!

2月25日(金)卒業式の様子です。 今年は、新型コロナウイルス感染防止のために、保護者の来校も控えていただき卒業生だけの”卒業式”になりました。 礼拝堂では、感染対策として短縮版の卒業式を行い、各HRにて最後のHRを行ないました…

☆FC 高大連携 共同研究 ~ついにお弁当販売をしました!

2月6日(日)高大連携 共同研究で行っていた「お弁当販売」の様子です 早速、お弁当作りです!詰め方をまずは簡単に教えていただきました。そして、時間との闘いがスタートです! まずは、ピラフを詰めます。枝豆・にんじん…

☆FC 高大連携「共同研究」☆中間報告

高大連携「共同研究」が始まり、2か月が経とうとしています。この間、どんな研究をしたのでしょうか。 まずは「流通マーケティングユニット」研究室です。 農食環境学群 食と健康学類 マーケティング研究室の長村先生ご指導の下、「1日に必…

★FC 1年生は忙しい~!!

4月26日(月)1年生の様子です。 14日に入学式、翌日よりオリエンテーション、そして授業が本格的に始まり、毎日忙しい日々を送っています。 15日のコース集会の様子です 密にならない…

☆FC 播種のその後

4月12日(月)播種のその後をお伝えします 先週、プランターに播種した小松菜とほうれん草。いつ、発芽するのかなぁと思っていたら、「発芽したよ」という知らせが!早速、ハウスに行ってみました♪ おっ!発芽している?!こちらのプランタ…

☆FC 卒業生が活躍しています!!

4月12日(月)お知らせです フードクリエイトコース2期生 只野(旧姓 波多野)さんが経営している農家の様子が、HTB「イチモニ!」に紹介されます。 本日、取材を受けたと聞いて、写真を送ってもらいました☆ 右から2…

FC 2021年度が始まります♪

4月6日(火)新年度のスタートの前の様子です! 北海道では、雪もすっかり解けて“春”を感じてきました!そして、作物を育てたい!ということでフードの先生方はハウスへ。 実際はセルマットという道具に土を入れる→種をまく(播種)→発芽…

☆FC 今までの活動の様子 その2

3月9日(火)今までの活動の様子 その2です 12月10日(木)1年生総合実習の様子です 外も寒くなってきて、いよいよハウスの中もきれいにしなければいけない時期でした。 今まで水分補給や楽しみを与えてくれた…

☆FC 広島・四国・京都研修旅行~5日目の様子

10月30日(金)5日目の様子 この日は、班別タクシー自主研修 ⇒ 帰着 朝9:00より班別で自主研修です。今回の研修は「タクシー」移動での自主研修となりました。 渡月橋の景色☆紅葉はまだですね。北海道はもう紅葉ど…

さらに記事を表示する

最近のコメント