"Fine and Comfortable Days" フードクリエイトコースの素晴らしき日々!

menu

フードクリエイト日記|とわの森三愛高校

☆FC 高大連携 共同研究 ~ついにお弁当販売をしました!

2月6日(日)高大連携 共同研究で行っていた「お弁当販売」の様子です

早速、お弁当作りです!詰め方をまずは簡単に教えていただきました。そして、時間との闘いがスタートです!

まずは、ピラフを詰めます。枝豆・にんじん・トウモロコシ・ご飯の色どりも考え、重さも合わせていきます。

メインのハンバーグを詰めていき…

それぞれのおかずを入れやすい大きさに整えていきます。同じ大きさ、同じ重さ、見た目の重視、異物混入させない、素早く…。あー、うまくできないと言いながら、てきぱきと作っていきました。

次に、リーキの焼き物、ブロッコリー、アピオスの素揚げなど野菜がたくさん入りました。

お弁当のふたをして、ラベルを貼って、完成でーす!!

さて、次の闘いはこちら

この日は、地球上の雪が江別に集中しているのでは?と思うくらいの大雪に見舞われました。

引き渡し開始の11:30。あれ?お客さんが来ない!

しばらくすると、1組、また1組と予約をしていただいたお客さんが来店。急に忙しくなってきました。

今回の共同研究では、自分たちでパッケージやお弁当の内容を考え、形となりました。一方、まだまだ改善するところもあります。今後の活動で活かしていけたらと思っています。

この販売に向けて、ご協力いただいたcafé CAMPSさんにお礼を申し上げます。ありがとうございました。

café CAMPSさんについては、2月20日(日)まで休業をしています。野幌に居ながらにして”キャンプに来た”雰囲気が感じられます。再開しましたら、ぜひ皆さん美味しいご飯を食べながら”キャンプ”をしてください☆

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント