"Fine and Comfortable Days" フードクリエイトコースの素晴らしき日々!

menu

フードクリエイト日記|とわの森三愛高校

☆FC 広島・四国・京都研修旅行~5日目の様子

10月30日(金)5日目の様子

この日は、班別タクシー自主研修 ⇒ 帰着

朝9:00より班別で自主研修です。今回の研修は「タクシー」移動での自主研修となりました。

渡月橋の景色☆紅葉はまだですね。北海道はもう紅葉どころか、枯れてきているのに…。

班別自主研修も終わって、戻ってきたら、たくさんの袋!買ったねぇ~。そして、一団は、伊丹空港から新千歳空港への帰路に着きました。

新千歳空港到着!!夜にも関わらず、多くの保護者のお出迎えがありました。

最後に研修旅行委員より、この旅行のまとめの挨拶、そして、代表者より5日間お世話になった添乗員の方へお礼の挨拶。

大きな事故や病気もなく、無事帰ってきました。

今回、コロナウイルス感染のリスクもありながら(訪問先への感染も含めて)研修旅行を実施しました。旅行先では、手洗いや消毒はもちろん朝晩の検温も徹底してきました。

宿泊先では、手袋着用の食事と慣れないこともありましたが、お互いができることを行ないました。

「海外の研修旅行に行きたかった~」という声もありましたが、多くの方々の協力があって実現した旅行であったことを、皆さん実感してほしいです。そして、学んだことをこれから活かしていってくださいね。

この場をお借りして、この状況下の中受け入れてくださった訪問先や宿泊先の皆様にお礼を申し上げます。ありがとうございました!

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント