"Fine and Comfortable Days" フードクリエイトコースの素晴らしき日々!

menu

フードクリエイト日記|とわの森三愛高校

☆FC サービス体験を行ないました!

8月5日(月)ホテルエミシア札幌でのサービス体験の様子です

8月1日(木)より始まった「野菜が主役のセレクトブッフェ」。本日、生徒2名が、サービス体験を行ないました。

まずは、身だしなみから。エプロンをしっかりとつけまして・・・

あいさつの練習!「いらっしゃいませ」ですが、「大きな声で言うと、自分も元気になれるよ」とスタッフの方よりアドバイスがあり、しっかりと声を出していました。

前菜はブッフェスタイル。メインは4種類の中から1つ選びます。

メインのメニューその1 リコピンたっぷり夏野菜パスタ  にんにくを使っていないのに、コクがある1品。

メインのメニューその2 しっとりやわらかミートローフ夏野菜添え お豆腐が入っているので、ぱくぱく食べられます。

前菜やサラダは好きなだけ食べられる!!メインが来る前にお腹がいっぱいになってしまう可能性がありますね。

コラボメニューの他にもたくさんの種類がありました。もちろん”野菜中心”

料理の説明もしっかりとしていますね。

デザートもコラボメニュー。ベリーのパンナコッタも暑い日にぴったりでした。

サービス体験ですが、本校生徒によるサービスが6日・8日・19日も行ないます。不慣れな接客ですが、温かく見守っていただければうれしいです。また、ホテルエミシア札幌のスタッフの皆様にも、温かくご指導していただき感謝しております。ありがとうございます。

なお、1階 ノースクレストでは、マンゴーのパンナコッタもコラボメニューとして販売しています。今日は、完売してしまっていましたが、ぜひそちらもご賞味ください☆

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント