"Fine and Comfortable Days" フードクリエイトコースの素晴らしき日々!

menu

フードクリエイト日記|とわの森三愛高校

11月30日(金)11月のまとめです

毎年参加している”北のアメ横さっぽろ”が16~18日の3日間行なわれました。

もう9回目になったこのイベント。実は、第1回目から参加しています。もう「常連」ですね!!

16日には、一般の参加者のブースに「実習」という形で、販売を経験させていただきました。こちらの写真は余市のりんご農園さんのブースです。

こちらは、かにめしのブースです。「とても助かっています」とお店の方より嬉しいコメントが。

17~18日は1・2年生で自分達のブースでの販売です。配置を考えるのに一生懸命です。

真面目に販売するのはもちろんですが、楽しく♪

でも、しっかり商品説明をしなければいけません。

18日にも、元気に販売しました。

お客さんとの会話も、上手にしていました。

「大豆いかがですか~」と通り過ぎる1人1人に声をかける。一生懸命な宣伝に買ってくださる方も多くいました。ありがとうございました。

今回、1年生全員は販売の経験をしました。「楽しかった」という人や「疲れたぁ~」という人がいました。きっとよい経験が出来たのではないでしょうか。

今年の校外での販売実習は、このイベントで最後でした。これからも、販売を通してたくさんの人と出会っていけることを楽しみにしています。

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント