"Fine and Comfortable Days" フードクリエイトコースの素晴らしき日々!

menu

フードクリエイト日記|とわの森三愛高校

☆FC 夏休みの活動 その2

夏休みの活動 その2は、ホテルエミシア札幌でのサービス体験実習です!

制服の一部をお借りして、身だしなみを整えます。エプロンのひもを結ぶのに一苦労!!

お互いに練習しています。「こちらのメニューが、おすすめとなっております。」と自分達の考えたメニューを勧めています。

お昼時は、たくさんのお客様がいらっしゃいます。「いらっしゃいませ、こちらへどうぞ」と何度も案内をし、料理を出していました。

「こちら、グレープフルーツ風味のカッペリーニです。そして、こちらのサラダにかかっているドレッシングは、梅メイプルのドレッシングです。」

緊張しながらも、一生懸命説明をしていました。

「こちらは、赤パプリカのブリュレになります。」と説明すると、コラボメニューを注文していたお客様は、「へぇー、赤パプリカ?野菜の?へぇー」と驚いていました。

最後に、今回提供していたランチメニューをご馳走になりました。もちろん写真撮影!そして、残さずいただきました。

今回、このような体験をさせていただきました、ホテルエミシア札幌さんに感謝申し上げます。ありがとうございました!

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント