"Fine and Comfortable Days" フードクリエイトコースの素晴らしき日々!

menu

フードクリエイト日記|とわの森三愛高校

☆FC ホテルエミシア札幌とのコラボレーション

2月3日(水) 収穫した野菜の行き先はどこへ??

今年1年間の取り組みとして「ホテルエミシア札幌」さんに野菜を出荷し、朝のブッフェに一部メニューとして提供されていました。

毎日、野菜が出荷されていたわけではありませんが、収穫できる時に購入していただいていました。

現在のハウスの様子から

エミシア6-1

周りは一面の雪!

エミシア7-1

中は、暖かな状態!レンズがくもってしまうほど。小松菜もすくすく生長して…

エミシア8-1

キャベツも大きく生長中。

エミシア3-1

そして、ホテルエミシア札幌さんの調理にかかると・・・

エミシア4-1

お浸しに変身!

エミシア1-1

キャベツは・・・

エミシア2-1

ミルクチャウダーに変身!!

エミシア5-1

このように、朝食メニューとして提供してくれています。嬉しいかぎりです☆

さらに、ホテルエミシア札幌さんでは、近郊で収穫された野菜を、なるべく提供出来るようにしています。例えば、「小松菜のお浸し」の右側の茶色の物体は「インカのめざめ」というじゃがいも。じゃがいもなのに、甘くて”栗”のような色をしています。

エミシア9-1

これからも、美味しい野菜を多くの人に食べてもらえるような野菜作りを目指していきます!!もし、朝の時間帯でお時間がありましたら、ぜひご賞味ください。

 

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント