"Fine and Comfortable Days" フードクリエイトコースの素晴らしき日々!

menu

フードクリエイト日記|とわの森三愛高校

☆FC 新チーム始動!~学食メニューを考えました!!

6月14日(木) 新チームの活動報告です

4月より”チームLEOC”という、学食のメニューを考えるチームが発足!早速メニュー作りです。

5月始め:チームの顔合わせ。これからの計画を立てる。

5月29日(火):LEOCさんとの打ち合わせ~プレゼンテーション

自分達のアイデアをプレゼンテーションしました。

「どのように盛り付けようと考えているの?」という質問も。しっかりと答えていました。

6月5日(火) 試食会

自分達が考えたメニューが、形になった!!「おいしそー」とモリモリ食べていました(笑)

それでは、提供されるメニューを紹介します。

今回のテーマは、”スタミナメニュー”

クラブ生の皆さんへのエネルギー源になってほしい。また、これから暑くなる季節を前にスタミナをつけよう!と3品考えました。

第1弾 「2種のスタミナ豚丼」

提供期間:6月18日(月)~22日(金)

こちらは、3年生葛生くんが考えたメニューです。2年生がアピールをします!

第2弾 「あなた好みのから揚げ丼」

提供期間:6月25日(月)~6月29日(金)

ただのから揚げ丼ではありません。なんと!!続きは、ぜひ食べてください。

第3弾 「オムライスと愉快な夏カレー」

提供期間:7月9日(月)~7月13日(金)

「やっぱり夏はカレーだよね」から始まった、このメニュー。中にも何かが入っている?!ぜひ食べてみてください☆

*なお、料理の写真は試食会用でつくられたものです。実際に提供される料理と多少異なることもあります。また、味噌汁やフルーツがつくこともあります。

 

とわの森三愛限定メニューとなっています。限られた期間の提供となっていますので、ぜひ食べてみてくださいね☆

そして、学食メニューづくりは、これからも続く…。お楽しみに♪

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント