"Fine and Comfortable Days" フードクリエイトコースの素晴らしき日々!

menu

フードクリエイト日記|とわの森三愛高校

☆FC 北のアメ横さっぽろ2017 販売実習の様子

11月17日~19日の3日間行なわれました、北のアメ横販売実習の様子です

1日目は、1年生全員での参加をしました。

自分達のブースの販売はもちろんのこと、他に出展しているお店で実習をさせてもらいました。

その商品の特徴を、お店の方に聞いて販売です。

実は、17日(金)の夕方には、”どさんこワイド”の中継にも参加させてもらいました。

18日(土)の様子

気合十分です!!

とにかく、たくさんの人が訪れるイベントです!とわの森のブースにも、人だかり?!

19日(日)も協力して販売を行ないました。

3日間で、すべて完売!!!!!といきませんでしたが、ほぼ完売でした(笑)

この3日間、天気に左右された日々でしたが、「昨年もきたよ!」「今年も小豆売ってる?」といってくださるお客様もいらっしゃいました。「頑張ってね」と声をかけられ、励まされたり、「これどうやって料理するの?」と質問されて、タジタジになったり…。

それぞれが、よい勉強をしたことでしょう。

今年の大きな校外販売は、これで終了。来年に向けて、準備をしていきます!!

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント