"Fine and Comfortable Days" フードクリエイトコースの素晴らしき日々!

menu

フードクリエイト日記|とわの森三愛高校

☆FC 韓国研修旅行 3日目

10月19日(木)韓国研修旅行 3日目

天気もよく、見学日和!まず始めの見学地は、独立記念館。韓国の小中学生も毎年必ず見学する場所。この日も、多くの小中学生と思われる学生たちがいました。

韓国から見た歴史。日本人として、心が痛む展示もありました。過去の歴史をしっかりと受け止め、これからの韓国との関係、そして世界の平和について考えていかなければいけないと思いました。

さて、昼食会場に到着しました。メニューは「参鶏湯」。皆さんまずは、写真撮影!

お腹いっぱい!さあ、運動です(笑)韓国民俗村への見学です。韓国の昔の町並みを再現している場所です。こちらでも、ちびっ子たちが多くいました。

さあ、次に到着したのが、「宋貞分食品工場」。こちらは、キムチやチヂミ、キンパプ作りの体験ができます。キムチ作りでは、たくさんの材料が入った”キムチの素”を白菜にスリスリ。

次に、チヂミ作り。みんなで協力して作ります。*この写真の人たちは、親子ではありません(笑)

キンパプも完成!日本とちょっと作り方が違っていましたが、きれいに巻けました!

さあ、みんなで「チャル モッゲ スムニダ!」美味しいくいただきました。「チャル モッゴスムニダ~」(ごちそうさま)

こうして、3日目も無事終えることができました。

みんなで、変装して記念の1枚☆皆さんお似合いですね!!

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント