"Fine and Comfortable Days" フードクリエイトコースの素晴らしき日々!

menu

フードクリエイト日記|とわの森三愛高校

7月25日(水)夏休み2日目です☆

第1ステージも終わり、学校祭の代休も含め、昨日より夏休みが始まりました。さて、学校祭の様子やコース集会の様子など振り返ってみましょう。

7月21日(土)学校祭3日目(一般公開日)

2年生の販売の様子です。ワッフルと自分達で作ったケチャップと東北復興支援のための商品の販売を行ないました。ワッフルは、焼いて冷ますために時間がかかるため、6時集合でせっせと焼いていました。

接客も丁寧に?、していましたね☆

豊幌の岡村さん直伝「はるちゃんけちゃっぷ~とわの森コラボ」も完売しました!

こちらは、3年生の販売の様子です。「いちごけずり」ですが、最近お祭りなどで売られているようですね。こちらの会場も、人であふれています!

どのようにつくるか?凍ったいちごをカキ氷機でガリガリ。「あー腕が痛い!!!!!!」と悲鳴をあげていました。

写真が撮れる場所も用意。男子たちも記念に1枚!”いいね”がたくさんありそう。

”写真映え”するような場所を何箇所か作り、自分たちで撮ってもらうために写真台も用意!かわいらしく撮れたかな?

1年生の展示の様子は、都合により写真はありませんが、駄菓子を売って、売って、売りさばいてました(笑)

7月23日(月)コース集会

各学年の学級委員長より、第1ステージを振り返ってもらいました。

1年生は、何もわからず過ごした4ヶ月。先輩たちと話す機会もあり徐々に慣れてきたこと、農業の大変さを実感し始めてきたことなど話してくれました。

2年生は、強歩遠足で全員完歩したこと、学校祭も無事終わったこと、そして10月の研修旅行にむけて楽しみたいと話してくれました。

3年生は、学校祭で各学年が入賞したこと、6・7月にレオックさんとのコラボメニュー提供、8月からホテルエミシア札幌さんとのコラボメニュー提供があり、各チームが頑張っていることなど話してくれました。また、第2ステージはフードフェスティバルがあるので”縦のつながり”も増やしていきたいとまとめてくれました。

 

昨日より、夏休み。ゆっくりと休んでいる人やアルバイトを一生懸命やっている人などいるでしょう。充実した休みになってほしいと願っています☆

北海道も暑い日が続いています…。体調管理に十分に気をつけてくださいね♪

 

 

 

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント