"Fine and Comfortable Days" フードクリエイトコースの素晴らしき日々!

menu

フードクリエイト日記|とわの森三愛高校

7月26日(水)7月の様子をまとめて…

上旬に夏季試験があり、そして7月20日より”学校祭”☆22日には、一般公開日でした。

学校祭から…

初めての学校祭の準備に追われていた、1年生の様子。教室中央に怪しい陰が…。ジブリの世界で、自分達が育てた野菜の販売を行ないました。

2年生も、展示で販売を行ないました。自分達で作った「はるちゃんケチャップ」をはじめ、江別の美味しいお菓子と東北復興のお手伝いということで缶詰やおせんべいを販売しました。

3年生は、ステージ発表。放課後もダンスの練習や大道具作成に大忙し!完全燃焼をした!という感じでした。

7月24日(月)第1ステージ終了の様子

コース集会では、毎度恒例??の学級委員長による「振り返りスピーチ」です。

3年生:みんなでまとまって、学校祭終えられたかなぁ。これから進路実現に向けて、頑張らなければいけないけれども、コース行事など最後の行事を楽しんでいきたい。とのこと。

2年生:学校祭の準備活動では、はっきり言ってまとまらなかった。第2ステージでは、販売実習が多くあるので、積極的に取り組みたい。とのこと。

1年生:突然のスピーチに、内容がまとまらなかったですが、学校祭や愛の実践活動などみんなで協力しなければいけないことを学んだようです。

夏休みが、始まっています。3年生は三者懇談が始まっていて、いよいよ進路実現に向けて動き出します。

2年生は、休みが明けたら”研修旅行”に向けての準備です!!みんなで気持ちを一つにできるでしょうか…。

1年生も、いよいよ「フードクリエイトコース」の一員として、活動してもらいます。第2ステージでは、校外に出る機会が多くあります。「とわの森の顔」「フードの顔」として、よい形でPRして欲しいものです。

夏休み中は、1年生の圃場実習が行なわれます!きれいな圃場、そして美味しい野菜収穫・販売をしますので、楽しみにしていてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント