"Fine and Comfortable Days" フードクリエイトコースの素晴らしき日々!

menu

フードクリエイト日記|とわの森三愛高校

☆FC ホテルエミシアさんとのコラボメニュー決定!!

7月19日(水)お知らせです!!

久しぶりのブログです。更新が遅くなってしまい、すみません。その間、着々と「あること」を進めていました。それが、ホテルエミシアさんとのコラボメニューです☆

さかのぼること、1年前・・・野菜を提供したことがきっかけでした。そして「何か、高校生の皆さんとできないか?」ということになりました。

エミシアさんから、”ランチメニュー”を考えて欲しいというリクエストがあり、フードクリエイトコースの中で”チームエミシア”を結成!ターゲットやコンセプトを考え、提案をしました。

さらに、収穫した野菜にかける”ディップ”を考え、試作に試作を重ねました。

5月下旬、ディップの試作品を携え、シェフたちに試食してもらい、自分達の考えたランチメニューを実際調理してもらい試作。「おいしー」「こんな美味しくなると思わなかった!!」「すごーい!!」自分達のディップの存在を忘れ、試作された料理をきれいに食べました!

そして、6月。ポスターやメニュー表に使用する写真撮影。実際に料理を写真にする”プロの技”を側で見学。スマートフォンなどで、美味しそうに”料理の写真”を撮る方法も教えてもらいました。

宣伝も大切!ということで、7月17日(月)にradioT×T dramacityに出演。しっかりと?宣伝を行いました。

さて、いつ?どこで?どんな?そして、いくら??と疑問に思うでしょう。下記のようになっています。

☆☆ホテルエミシア札幌×とわの森三愛高校 コラボメニュー☆☆

「とわの森三愛高等学校スペシャルランチメニュー」 2,000円 <1日10食限定> 予約可

8月1日(火)~9月30日(土)11:30~14:30(LO14:00)

ホテルエミシア札幌 31階 イタリアンレストラン ラ・ステラ

*期間中、生徒が接客をする時もあります。その時には、温かく見守ってください。

 

 

 

 

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント