"Fine and Comfortable Days" フードクリエイトコースの素晴らしき日々!

menu

フードクリエイト日記|とわの森三愛高校

☆FC 韓国研修旅行2016~3日目

10月20日(木)研修旅行3日目 独立記念館⇒韓国民俗村⇒宋貞分食品でのキムチ作りなど

研修旅行3-1

この日より、朝食はバイキング。みんな朝からたくさん食べていました。いいことです!

研修旅行3-3

とても広い独立記念館。奥の建物まで行くのに15分ほど。

研修旅行3-2

中に入ると、韓国の民族の成り立ちから、日本との関係など全部で7つの建物があり、歴史の古い順番に内容が展示されています。

韓国のガイドさんも、なかなか説明が出来ない内容。日本人が過去にしたことが、想像を絶するものであることも、この展示から感じることが出来ました。日本人として、何が出来るか?過去の歴史をしっかりと学び、未来へつなげていかなければいけないと感じました。

研修旅行3-5

重い空気で独立記念館を後にして、1時間。昼食の時間です。メニューは「参鶏湯」。鶏が1羽入っています。

研修旅行3-6

続いて、韓国民俗村へ。自由行動もあって韓国の古い歴史を学びました。しかし、この日は、独立記念館もこの民俗村も、幼稚園児・保育園児・小学生・外国の観光客でとても混んでいました。現地のガイドさんも「こんなに混んでいるのは初めてです」とおどろいていました。

研修旅行3-4

さて、混んでいる民俗村を早々に引き上げ、キムチ作りの建物へ。

研修旅行3-7

完成です!!ちょっとつまみ食い。「マッシソヨ~」

研修旅行3-8

次に「キムパプ」作り。韓国ののり巻きですね。日本ののり巻きとちょっと作り方が違いました。

研修旅行3-9

上手にできました☆

研修旅行3-10

最後にチヂミ作り。韓国のお好み焼きですが、日本ほど分厚くないのに・・・。先生の言うことを無視して、小麦粉を水で溶いたものを全部入れちゃった!!これじゃ、日本のお好み焼きだ!!バスの運転手さんも、苦笑いでした。

研修旅行3-11

全部完成して、いただきます!!「マシッケ ドォセヨ」

こうして、早めの夕食を終えて、韓国の首都ソウルに向けてバスに乗り込みました。

☆韓国語講座3☆「マッシソヨ」⇒「美味しい」

「マシッケ ドォセヨ」⇒「美味しく召し上がれ」★韓国の人は、食事を持ってきた後、このように言って去っていきます。

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント