"Fine and Comfortable Days" フードクリエイトコースの素晴らしき日々!

menu

フードクリエイト日記|とわの森三愛高校

☆FC 韓国研修旅行2016~2日目

10月19日(水)研修旅行2日目  コチュジャン作り⇒学校交流⇒eマート見学

研修旅行2-1

6:30 起床ですよぉ!と起こしに行く途中、窓から撮影。霧がかかっていて天気が心配されました。

研修旅行2-4

朝ごはんを食べた後、近くの博物館へ。コチュジャンについて学びました。

研修旅行2-5

戻ってきて、いざコチュジャンピザ作り!!

研修旅行2-3

材料を切って、薄く切った「トック」の上に材料をのせて焼いていきます。

研修旅行2-6

最後に、コチュジャン入り特製ソースをかけて、待ちます。ちなみに「ピザ」と書いています。

研修旅行2-7

待っている間に、外で餅つきです。お天気も晴れて絶好の餅つき日和?!

日本のお米とちょっと違う色と質感。でも、つき方は一緒。みんなで力を合わせて、餅を作りました。

研修旅行2-8

コチュジャンピザも焼き上がり、いただきまーす。「チャル モッゲ スムニダ」

研修旅行2-2

こうして、体験館を後にしました。

研修旅行2-10

おや?韓国の生徒の皆さんと一緒に座っていますよ。全州韓一高校との学校交流が始まりますよ。

研修旅行2-11

写真ではわかりませんが、すべて韓国語で挨拶をしました。大きな拍手がありました!!

研修旅行2-12

始めは、何を話せばいいのかわからないと困っていました。しかし、少しずつ会話が弾み・・・

研修旅行2-14

携帯で写真を撮ったり、購買で韓国のジュースやお菓子をプレゼントされました。

研修旅行2-13

最後にみんなで記念の1枚。みんな笑顔ですね。別れを惜しみながら高校を後にしました。この後、eマートというスーパーの見学と買い物を行ないました。とにかく真剣に買い物をしていましたよ。

研修旅行2-19

さて、2日目の夕食です。メニューは、「韓定食」。ちょっと高級感のある食事ですよね。

研修旅行2-15

中でも、「エイの塩漬け」が、高級らしいです。でも、発酵しているので、においをかぐと、アンモニアのにおいが。でも、味は美味しい。

何人か、チャレンジをして、「くさいけど、味はいける!」と食レポ。どうやら現地の人たちは、接待などの会食で、お酒を飲みながら食べるみたいです。

DSC02805

こうして、2日目儒城(ユソン)での夜が終わりました。

☆韓国語講座2☆「トック」⇒「餅」★日本の餅とは違い、うるち米を使用。

「チャル モッゲ スムニダ」⇒「いただきます」 ★ちなみに「チャル モッゴ スムニダ」は「ごちそうさま」

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント