"Fine and Comfortable Days" フードクリエイトコースの素晴らしき日々!

menu

フードクリエイト日記|とわの森三愛高校

CATEGORY1年生の様子

☆FC やさい博士への第1歩を開催しました!

8月1日(土) 本校にて小学生のみなさんを対象に、「やさい博士への第1歩」を行いました。 当日は、30度近い猛暑の中、20組のみなさまにご参加いただきました。 まずは、学園内の実習棟に移動して、諸注意と収穫体験前のやさいク…

☆FC 圃場管理徹底チーム活動開始しています!

6月19日(金)圃場管理徹底チームの活動についてです。 皆さん、こんにちは。本日は課外活動「圃場管理徹底チーム」の魅力についてご紹介します。 「圃場(ほじょう)」とは、農産物を育てる場所を表す言葉です。 FCでは、圃場でさ…

☆FC 岡村さん宅の畑に行ってきました

6月11日(木)総合実習1年生の様子です 今日は、毎年恒例となりました、豊幌の岡村さん宅のハウスでの「トマトの定植」実習です。 あいにくの雨模様となりましたが、ハウスの中は大丈夫!トマトの苗の方向を確認して植えていきます…

☆FC 新年度が本格スタート~1年生畑デビュー

6月15日(月)2020年度最初のブログです☆ 6月4日(火)1年生がいよいよ畑デビューを果たしました!! この日は、天気が良く絶好の作業日和。実習棟に初めていき、いろいろな施設の説明を受け、さっそく”ヤーコン”の苗植え…

最近のコメント