"Fine and Comfortable Days" フードクリエイトコースの素晴らしき日々!

menu

フードクリエイト日記|とわの森三愛高校

CATEGORY1年生の様子

☆FC 8月のフードクリエイト~販売実習を行いました!!

8月27日に行われた食育イベント「食べるたいせつフェスティバル2022」の様子です。 「食べるたいせつフェスティバル2022」(コープさっぽろ主催)がつどーむで行われ、3年ぶりに出展しました。 新型コロナ感染拡大防止のため、壁で…

☆FC 7月のフードクリエイト~学校祭の様子

遅くなってしまいましたが、7月に行われた学校祭についてお伝えします! 3年ぶりの学校祭は、新型コロナ感染拡大防止のために一般公開はせず、学内公開限定で実施されました。 1年生はステージに取り組みました。脚本や衣装も自分た…

☆FC 6月のフードクリエイト~トマトの定植・校内販売

6月30日(木) 6月のフードクリエイトの様子です。 今月はいろいろありましたよ☆ 久しぶりに校内販売を行ないました!!大人気のパウンドケーキ。今回は密を避けるため「3年生限定販売」でした。 キレイに並べて…

☆FC 5月のフードクリエイト~田んぼ特集!

5月30日(月)実習の様子です 田んぼ特集をお送りします。この1か月間、田植えに向けて準備を進めてきました。 納豆ではありません笑。種もみを水にひたし、少し発芽している状態のものをセルポットに播種していきます。 この作業は…

☆FC 4月のいろいろ 1年生特集!!

4月のいろいろの様子です 2022年度がスタートしました!まずは、4月7日(木)入学式の様子から 高校生になって、不安と楽しみとがいっぱいの1年生の様子です。そして、担任の先生も熱く!語っていますね。 楽し…

最近のコメント