"Fine and Comfortable Days" フードクリエイトコースの素晴らしき日々!

menu

フードクリエイト日記|とわの森三愛高校

☆FC 6月もいろいろ活動しました!

6月30日(火) 6月に行われた様々な活動の様子です

アジサイ1

今日は雨がしとしと?ざぁーざぁー?降っています。そんな雨の日はあじさいが合いますね。あれ?お皿にあじさい?

アジサイ2

こちらも透明なあじさいになってしまいました。奥は田舎まんじゅうです。これは、TFⅢの調理実習でつくった和菓子です。

研究室1

続きまして、何やら部屋で話を聞いていますね。

研究室2

3年生の総合実習にて高大一貫教育~「大学研究室訪問」を行いました。実際に大学の先生方の研究室にいき、どんな研究をしているのかの説明などを受けました。みんな真剣に聞いていますね。

ハウストマト1

あっ!トマトだ!!ということで、次にハウスの様子。

ハウストマト3

トマトのわき芽取りの授業中。赤いつなぎを着ているのは、短期留学生です。この時間は一緒にわき芽をとりました。

ハウストマト4

「これ、わき芽だよね?」と不安な様子。間違えずにわき芽をとっていました。

ハウストマト2

男子の2ショット。いい笑顔なのに、カメラマンの腕が悪くて顔にひもが重なってしまいました・・・。ちなみにこのひもはトマトの支柱ロープです。

今日で6月の終わり。明日より7月。そして夏季試験が3日間あります。みんな一生懸命勉強中?!頑張れ!!

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント