"Fine and Comfortable Days" フードクリエイトコースの素晴らしき日々!

menu

フードクリエイト日記|とわの森三愛高校

◆FC 11月 研修旅行&報告会

10/24(火)~27(金)で2年生は研修旅行に行ってまいりました!

次の2つの目的に沿って、広島 → 姫路 → 神戸 → 京都 で学びました。
①コースの学びの柱である「栽培・流通・調理加工・販売」に沿って北海道外の実情を研修する。
②「平和学習」「世界遺産見学」「文化と食」を通して高校生としての素養を深める

旅行のまとめとして、11/16(木)には1,3年生に旅行での学びをプレゼンテーションしました。
来年は韓国への研修旅行を検討しています。お楽しみに!


1日目
新千歳空港に集合 → 広島平和記念公園・資料館見学 → OKOSTAでお好み焼き作り

2日目
広島中央卸売市場で花セリ見学 → 宮島・厳島神社参拝 → 姫路城見学
→ ホテルでテーブルマナー講習・夕食

3日目
清水寺見学 → 京都市内自主研修 → Briant京都北山本店で夕食

4日目
神戸メリケンパーク → 人と防災未来センター研修 → 南京町自主研修
→ 新千歳空港で解散

報告会
自分たちで撮った写真を使ってスライドを作成しました。
2,3年生は旅行を懐かしみつつ、1年生は来年に胸をふくらませて聞きました。

※本ブログの無断転載・複製はご遠慮くださいますよう、お願い申し上げます。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント