"Fine and Comfortable Days" フードクリエイトコースの素晴らしき日々!

menu

フードクリエイト日記|とわの森三愛高校

☆FC 台湾研修旅行~2日目

10月30日(水)2日目 調理学校での実習 ⇒ 自主研修 ⇒ 九份見学

おはようございます~2日目ですよぉ

今回の旅行で安心したこと~よく食べる(笑)バランスが良いか悪いかは別として…

午前中は、台北市内にある「開平餐飲学校」へ。

学校から少し離れていましたが、レストランと実習室が併設してある施設へ。早速身支度を整えて~

小籠包とシュウマイを作りました。学校の先生に教えてもらい、1人1人作っていきましたが、なかなかうまくいかなかった。

「小籠包、難しそう…」と心配そうな表情ですね。実際に自分達の作った作品は、しっかりお腹の中に入れてきました。

楽しみにしていた、自主研修。「出発前に記念写真撮るよー」と言うと、「どんなポーズにする?」としばし打ち合わせ。

いってらっしゃーい!

愛をもって、自主研修をしてきます。ハートが2つ

 

こちらもLOVEですね。楽しそう♪

自主研修の後は、九份へ。雨の日が8割ですが、やっぱり雨でした(笑)でも、ガイドさんいわく「今日は、とてもよい状態ですよ!雨の量はとても少ないです!!」と言っていました。降る時には、この階段が滝のようになるとか…。

歩いた後は、夕食です。円卓にも慣れた様子かな?

笑顔の一枚☆

もりもりの1枚☆

2日目は、歩いて歩いての1日でした。天気はどんよりしていたけれども、充実した1日となりました。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント