"Fine and Comfortable Days" フードクリエイトコースの素晴らしき日々!

menu

フードクリエイト日記|とわの森三愛高校

☆FC 韓国研修旅行 食事を集めてみました

フードクリエイトの研修旅行の楽しみは、やっぱり「食事」です。食事だけ集めてみました。

1日目夜のプルコギ。おかずも多いですね。キムチは絶対です!!

2日目朝の韓定食。問題の味噌汁!見た目は、日本と同じような味噌汁なのに…。「痛い!」辛いという感想では、ありませんでした。

2日目昼のコチュジャンピザ。ソースに秘密があります!でも、秘密です(笑)

2日目夜のもやしスープクッパ。ご飯も入っていて、あっさりしたお味。何杯でも食べられる!でも、もやしでお腹いっぱいになりました。

もやしスープクッパだけでは、足りないのでは?とガイドさんの優しさで、まんじゅうが出てきました。肉まんに近いものですが、周りの皮は「じゃがいも」が入っているそうです。モチモチしていましたよ。

3日目昼の参鶏湯。中身をキレイにだした状態です。にんにく・なつめ・高麗人参・もち米。18羽の若鶏たち、ごめんなさい。いただきました!

3日目夜のチヂミ。こちらのチヂミは、教えてくださった先生作です。さすがきれいですね。

同じく3日目夜のキンパプの前の状態。のりで巻いていきました。

5日目昼のビビンバ。コチュジャンはお好みで。入れすぎると辛いですよ!

おまけの4日目昼に食べた冷麺。ゆで卵の下にあるのが麺。はさみでチョキチョキ切ってから、食べます。中には梨の千切りが!「マシッソッソヨ~」(美味しかった)

以上、食べ物だけを集めました!

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント