"Fine and Comfortable Days" フードクリエイトコースの素晴らしき日々!

menu

フードクリエイト日記|とわの森三愛高校

☆FC 販売実習~食べるたいせつフェスティバル2016

8月27日(土)販売実習の様子です。

この日は、コープ札幌主催「食べるたいせつフェスティバル2016」のイベントに出展!多くの来場者が訪れる大きなイベントとあって、販売する側もいろいろ考えて行きました。

食べるたいせつ1

さて、商品の陳列です。今年のテーマは「おしゃれに並べる」です。価格表も見やすい位置はどこか?考えて置きます。

食べるたいせつ9

そして、今年は体験コーナーとして、「野菜の種あてクイズ」「折り紙で野菜を折ろう」を行ないました。

食べるたいせつ2

準備完了!いよいよ販売スタートです!!

食べるたいせつ10

「大根、立派ねぇ」「ピーマン、美味しそう」と言ってくださり、うれしいかぎりです。

食べるたいせつ8

こちらは、折り紙で野菜を”栽培中”☆教えるって難しいですね

食べるたいせつ4

午後担当の生徒たちと交代。商品がどんどん売れて、陳列も変えていきます。

食べるたいせつ5

きゅうりの”曲がり具合”を活かした陳列ですね☆

食べるたいせつ7

種あてクイズも、小さな子どもから大人まで見てもらい、「これ、何の種???」と首をかしげていました。

食べるたいせつ6

会場内の移動販売も、売れ行き上々でしたよ。

1日の販売でしたが、子どもから大人まで多くの年代の方々と接する実習はなかなかありません。よい経験が出来ました。

これから、9月25日(日)酪農学園内にて行なわれる「動物愛護フェスティバル」、11月18(金)~20日(日)アクセスサッポロにて行なわれる「北のアメ横2016」に出展予定です。ぜひ、お越しください!!

最後に、お詫びです・・・

夏休みの様子以来、ブログのアップをしていませんでした。ごめんなさい。在校生をはじめ、保護者のみなさん、中学生のみなさん、卒業生のみなさんなど多くの方がチェックしているようで・・・。「夏休み以降、アップしてませんね」というお叱り?のメールをいただきました。

タイムリーな情報を提供できるように心がけますので、どうぞ首を長~くして待っていてください☆

 

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント