"Fine and Comfortable Days" フードクリエイトコースの素晴らしき日々!

menu

フードクリエイト日記|とわの森三愛高校

CATEGORY2年生の様子

☆FC ケーキづくり

2月12日(火)TF(トータルフード)の様子です。 この日は、ケーキ作りを行ないました。普通のスポンジ生地ではなく、ココア入り生地に挑戦! 今日は、デコレーションです☆ スポンジを切って、シロップ塗って、材料切って、クリー…

☆FC 2年生パン作り~クロワッサン

1月25日(金)2年生 総合実習の様子です 冬休みが明けて1週間経ちました。1年生はスキー学習に行っています。3年生は家庭学習に入っています。そして、2年生は、授業です! 今日は、簡単クロワッサンを作ります! まず…

☆FC 11月のまとめ その2

11月30日(金)11月のまとめです 毎年参加している”北のアメ横さっぽろ”が16~18日の3日間行なわれました。 もう9回目になったこのイベント。実は、第1回目から参加しています。もう「常連」ですね!! …

☆FC 11月のまとめ その1

11月30日(金)11月のまとめです いろいろな活動があったので、まとめてお伝えします♪ 11月10日(土)学校見学会の様子 なにやらラッピングをしている様子です。第3回目の学校見学会は「流通について」でした。フー…

☆FC韓国研修旅行6日目

韓国研修旅行6日目 最終日を迎えてしまいました。 始めに、昌徳宮に向かいました。 ユネスコ世界遺産委員会に登録された古宮です。 研修旅行最後の集合写真をとりました。 昼食にはテンジャンチゲを食べました。 辛味が強かっ…

☆FC韓国研修旅行5日目

韓国研修旅行5日目 まずは、可楽洞水産物卸売市場へ行きました。 セリを行なっている最中で、見学することができました。 札幌卸売市場と比較して、日本と韓国の市場の違いを学びました。 集合写真をとりました。 次に、ソウル中…

☆FC韓国研修旅行4日目

韓国研修旅行4日目 始めに日韓の歴史を学ぶ、独立記念館へいきました。 独立記念館。韓国から見た日本を学び、しっかりと学習してきました。 昼食は参鶏湯です。 骨をきれいに取り外しながらきれいに食べました。 お腹いっぱいに…

☆FC韓国研修旅行3日目

韓国研修旅行3日目 今日は内容盛り沢山な1日です。 まずは、コチュジャン作り。しっかりとメモを取りながら作っています。 トッポギ作りも体験しました。作ったばかりのコチュジャンで辛さを調整してつく りました。 教えてくれ…

☆FC韓国研修旅行2日目

韓国研修旅行2日目 全州への移動です。 途中のパーキングエリアで集合写真をとりました。 まずは、キム・ミョンオク宿泊文化館でビビンバ作り体験!! このような、具を使いました。 材料を切るところから、体験しました。み…

FC フードフェスティバル開催!~ブログチーム編集

11月6日(火)フードフェスティバルの様子です! 第1部では、2年生の韓国研修旅行の報告会を行いました! 韓国での思い出を、2年生が発表してくれました。 第2部では、ドンドン対決! 班員と協力…

さらに記事を表示する

最近のコメント