"Fine and Comfortable Days" フードクリエイトコースの素晴らしき日々!

menu

フードクリエイト日記|とわの森三愛高校

ARCHIVE2017年 9月 02日

☆FC 9月1日よりコラボメニュー第2弾始まりました!

9月2日(土)ホテルエミシア札幌さんとのコラボメニューのお知らせです 現在、31階「ラ・ステラ」にてスペシャルランチを提供していますが、9月1日より1ヶ月限定で、「デトックスランチ」が提供されています。 食べて欲しい人は…

☆FC コース行事 おまけ編

8月29日(火)コース行事 おまけです 2年生の作業がスムーズにいったため、ナプキンの折り方講習会。とうもろこし?たけのこ?バナナ?こちらも立派なナプキンの折り方の1つです。 普段、そばで見ることはできない天使。…

☆FC コース行事~テーブルマナー編

8月29日(火)コース行事 テーブルマナーの様子です みんなで、集合!テーブルマナーの基本について、食べながら学びます。「テーブルマナーで大切なことは、周りに不快な思いをさせないこと、楽しく食事をすること。」緊張をしてしまうけ…

☆FC コース行事~3年生編☆☆☆

8月29日(火)コース行事 3年生の様子です あれ?3年生は休憩中ですか?と思う写真ですが、昨年教わった、サービスの内容を復習中です。 両手に料理ののったお皿。左で出している間に、右手のお皿が傾かないように。コツ…

☆FC コース行事~2年生編☆☆

8月29日(火)コース行事続き 2年生編です 2年生は、テーブルマナーで使用する食器やナイフなどの準備を行いました。 バックヤードへ移動します 「はい、まずリーダーを誰にする?」とリーダー決め。そして、「こ…

☆FC コース行事 ~1年生編☆

8月29日(火)コース行事の様子です この日は、ホテルエミシア札幌さんのご協力の下、「サービス講習」「テーブルマナー講習」を行ないました。今年は、前半は別プログラムだったので、分けてお伝えします。 まずは、1年生から☆ …

最近のコメント